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ホームページに掲載していない物件も多数ありますので、お気軽にお電話ください。電話番号、04-2939-1576

新所沢の賃貸専門不動産会社のトリプレットの物件運用を説明しているページです。

 
トリプレットの管理方式
一般管理
賃貸条件設定・募集広告図面作成

相場賃料を参考に的確な募集賃料をご提案します。また、賃貸条件表、間取り図や画像、周辺地図を載せた募集広告図面を作成いたします。

入居者の募集

下記の方法で、幅広くお客様への情報を提供します。

  • 1)現地への募集看板の設置。
  • 2)多数の大手不動産検索サイトへの情報発信します。
  • 3)携帯電話の検索サイトへの掲載。
  • 4)他不動産業者へ募集広告図面の配布。
  • 5)REINS(レインズ:不動産流通機構)掲載
      ※他不動産業者へ情報を発信します。
  • 6)テナントの場合、事業主様へ直接物件紹介。
  • 7)当社ホームページにて情報を発信します。
入居の募集概略図
 
案内・申込受付・審査

内覧希望のお客様を案内し、物件をアピールいたします。入居希望の意思表示として申込書等の受付をいたします。当社は保証人不要システム(保証会社の利用)を推奨しておりますので、通常は保証会社の厳密な入居審査となります。入居者の住民票、在籍証明書、所得証明書、印鑑証明書、保証人引受承諾書、必要に応じて戸籍謄本等でのチェックを行います。入居者が法人の場合は会社パンフレット、ホームページ、商業登記簿謄本、決算書、法人印鑑証明書等を用いて審査を行います。

 
契約業務

重要事項説明書、建物賃貸借契約書、火災保険申込書、厳守事項、誓約書等の書類を揃えて、契約手続きを行います。ご入居者様へ入居及び退室時の条件など、細部に渡り契約内容を的確に説明し、トラブルを未然に防ぎます。

 
契約更新

更新料の決定及び更新通知の発送を行い、賃貸借契約及び火災保険の再契約締結をスピーディーに遂行し、報告をします。

 
解約・敷金清算

明け渡しの立会いを行い、借主の負担となる原状回復箇所を選定します。敷金清算を行いますが、修繕・リフォーム費用が敷金の額を超えてしまった場合は追加請求をいたします。また、専門スタッフによる念入りなチェック、素早いリフォームの実施により早期入居を促進します。

当社への報酬

契約締結時の募集広告費1ヶ月分(税別)
契約更新時の更新事務手数料1/2ヶ月分(税別)

総合管理

※一般管理業務に加えて、日常の賃料管理、建物管理業務を行います。

賃料の集金

毎月の賃料を集金し、当月13日までにオーナー様の口座へまとめてお振込をいたします。合わせて明細書の発行をいたします。

滞納督促

賃料の滞納が発生したら、即対応することが肝心です。初期督促から内容証明、小額訴訟の手続きまでお任せください。万一、滞納が発生しても保証会社の滞納保証システムを利用することで、オーナー様にご心配をおかけすることはございません。

 
クレームトラブル処理

入居者からのクレーム、設備トラブルや近隣とのトラブルが発生した際に速やかに対処いたします。

 
明け渡し後の修繕・リフォーム等の相談

明け渡し時の立会、リフォームの施工を行います。建物へのニーズは時代とともに変わります。また築10年を過ぎると、特に維持管理が必要となってきます。低予算で的確なリフォーム案をご提案し、施工いたします。

 
建物維持管理

下記のような建物管理を行います。

  • 1)巡回・共用部分の簡易清掃
  • 2)共用部分の点検・修理手配
  • 3)除草・樹木の剪定
  • 4)受水槽の保守・点検・清掃
  • 5)消防設備の保守点検
  • 6)共用灯の点検・取替え
  • 7)共用部排水管の詰まり清掃
  • 8)外壁の補修・塗装
  • 9)入居者専有部分の設備に関する維持管理業務
  • 10)その他 建物維持管理に必要な業務
 
当社への報酬

契約締結時の募集広告費1ヶ月分(税別)
契約更新時の更新事務手数料1/2ヶ月分(税別)

毎月、集金額の5%(税別)

※修繕・リフォーム、建物維持管理に要する費用は別途ご請求となります。